banner

ブログ

Feb 10, 2024

コロラド・ロッキーズの試合中にクアーズ・フィールドに突入した容疑で男2人と少年を起訴

著者: モーガン・ホイットリー

投稿日: 2023 年 8 月 29 日 / 午後 5:04 CDT

更新日: 2023 年 8 月 29 日 / 午後 5:04 CDT

デンバー(KDVR)-デンバー警察によると、コロラド・ロッキーズ対アトランタ・ブレーブスの試合中にクアーズ・フィールドに急行したところを目撃された男2人が不法侵入と治安妨害の疑いで逮捕された。

ジェファーソン・ゴンザレス=メリダ(23)とカルロス・リベロ=パイス(21)は、クアーズ・フィールドに駆け込み、ブレーブスのスター、ロナルド・アクーニャ・ジュニアを声をかけた二人の男として特定された。

月曜日の夜の試合の7回裏、ゴンザレス=メリダとリベロ=パイスが許可なくフィールドに入り、アクーニャに近づいたと言われている。 AP通信によると、うち1人はアクーニャに腕を回すことができたが、DPDはどの容疑者が外野手に触れたのか特定できなかった。

現場に入ってすぐに、クアーズ・フィールドのスタッフが容疑者2人を捕まえて連行し、デンバー警察が拘留した。

ゴンザレス=メリダとリベロ=パイズは不法侵入と治安妨害の容疑で逮捕された。

デンバー警察はまた、第三者である少年男性がスタンドに戻る前に一時的にグラウンドに入ったと発表した。 その人物はクアーズ・フィールドのスタッフによって逮捕され、不法侵入の罪で起訴された。

事件後、アクーニャは負傷はしておらず、試合に留まったことを認めた。

「最初は少し怖かったです」とアクーニャさんは通訳を介して語った。 「ファンはそこにいて写真を求めていたと思います。 その時点ではすでに警備員がいて、私たちはちょっともつれた状態だったため、本当に何も言えませんでしたが、警備員が到着することができ、すべてが大丈夫でした。 私たちは皆大丈夫です、そして彼らが大丈夫であることを願っています。」

デンバー警察は、さらなる容疑は追及されないと述べた。

先月、ロッキーズとニューヨーク・ヤンキースの試合中に別のファンがクアーズ・フィールドに侵入した。 男はヤンキースの遊撃手アンソニー・ヴォルペに向かって走り、白いTシャツのようなものを彼に投げつけた。

身元不明のファンはすぐに警備員によって地面に組み伏せられたが、その後ヴォルペに何かを言った。

「すべてのことにかなり驚きました。 彼は何かを言っていましたが、私には彼が何を言っているのか聞こえませんでした。 スタジアムの警備は本当によくやってくれたと思いました」とヴォルペ氏は語った。

AP通信がこの報告書に寄稿した。

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

共有